ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

UNIQLO

広島県広島市は中区からこんにちは。

12/30はSPAROCKS...HRSM@スリチャンです。楽しみですね。
明日はシーケイクでtipsyです。今年最後です。「終わりよければすべて良し」でいきたいと考えていますので、皆様是非よろしくお願いします。

e0106479_1236394.jpg



VERY VERY VERY SMALL STORE GREENの日記でも書いたのですが、マイヒーロー ボビー・ギレスピー御大が奥様のケイティさんと共にUNIQLOの広告に出てますね。
ユニクロ・ペーパーのNo.3らしいです。僕は未見です。インタビューもあるらしいので、持っている人がいたら是非見せてください。
しかし、ユニクロってすごいなあ。僕の常識だと、カシミアなんてあの値段で実現できないです。色も多いし。完全冷やかしで試着だけしたけど、「うう。いいじゃないか。」と唸るほどでした。回し者ではないけど、あれはユニクロがいいでしょう、一番。僕の店でカシミア100%のニットを買おうとしたら、少なくとも30,000円は必要です。ユニクロはTシャツもすごいですよね。蒼々たる面子がデザイン提供しています。しかも安い!!
でも、「ユニクロはちょっと・・・」という人もたくさんいますよね。しかし、そういう人でも「インナーはUNIQLOでもいいじゃん。」っていう考え方だったりします。洋服の話になったときにお客さんからも実際にそういう言葉をよく聞きます。
でも、そんな人こそユニクロでアウターにフリース買えばいいのに。で、インナーのシャツだったりTシャツだったりに気を使ってほしいなあ、なんて思っています。
別にユニクロのインナーが「悪い」と言ってるわけでなく、「ユニクロでいいじゃん」って考え方が嫌いなだけです。いかにユニクロが安かろうと、そんな考え方でモノを買うほうが勿体ないと思うのです。しかも、ユニクロに失礼じゃないか。

アツくなってしまった・・・。そして余計なことまで書いてしまいました。
とにかく僕は、「インナーだからこそ」という考え方でいたいのであります。
まあ、それは人の価値観なのだけれども。


おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-07 12:58 | DAYS | Comments(3)
Commented at 2007-12-07 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごま at 2007-12-15 08:56 x
うん。かっこいい。
Commented by sparocks at 2007-12-15 13:01
>>gomaさん
RCサクセション流に言うと「かっこE!!」
<< tipsy冬の陣無事終了。感謝!! 土曜はtipsy >>