人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOWN CALLED ~

広島県広島市は中区からこんにちは。

昨日は訳あって、小学校の見学に行ってきました。
校長先生や教頭先生と話したり、小学1年生の教室を見学したり、普段滅多にできないことなので、とても有意義な経験となりました。
驚いたのは見学した小学校が120年もの歴史があることと、少子化とうたわれているわりには1学年のクラスが4クラスあること(これが多いのか少ないのかはわかりませんが・・・)。
僕の卒業した小学校は当時で1学年5クラスあった(中学校は1学年9クラス)のだけれども、今では1,2クラスしかないらしい。当然、地元をうろちょろしている小学生も非常に少ないし、実家の団地もなんとなく落ち着いた雰囲気が漂います。
これから、僕の地元はどうなってしまうのだろうか。子供は増えるのだろうか。そう思うと、実家の方に戻りたくなります。すごく良いところだし、子供の環境にも良いところなんで。

どうでもいいことかもしれないけど、見学した小学校は制服がなく私服でした。
「やはり小学校は制服の方がかわいいな。」、なんてことを思いました。

TOWN CALLED ~_e0106479_12411917.jpg
明日はtipsyです。みなさま、よろしくお願いします!

BGM PROMISES / BADLY DRAWN BOY
by sparocks | 2007-10-12 12:44 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks