人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッカーサーアコンチ

某所からこんにちは。

マッカーサーアコンチ。
名前は昔から知っていました。
関西のともだちが「かっこいいバンドだよ」と言っていたから。
僕がマッカーサーアコンチのライブを初めて観たのは割と最近で2年か3年くらい前でしたでしょうか。広島の某ライブハウスでした。
とあるバンドとの2マンツアーで、マッカーサーアコンチはトップバッター。
シニアに鑑賞するつもりでしたが、高揚する気持ちとともに、僕の足は前へ前へと進んだ次第です。
感想なんてうまく言えません。
理屈抜きに「かっこいい!」と思った、それだけでした。
そして、誰かに無性に伝えたくなりました、「マッカーサーアコンチ最高!」と。

マッカーサーアコンチのライブで満足しきったぼくは、メインアクトのバンドを2曲で切り上げて一人で飲みに行ったのをおぼえています。
ご縁があり、最後はアチャコさん、KTさんとお話しでき、最後はクラブで一緒に踊ったりして、遊んでもらったのですが、それも含めて良い思い出です。
例のごとく楽しすぎた僕は酔いつぶれてしまって、起きたら誰もいなかったなあ。
そんな楽しかった出来事のきっかけをくれたけいこちゃん、りょうちんにはとても感謝しています。
いつもありがとうございます。

それ以来、マッカーサーアコンチのライブを何度も観させていただきました。
「次は、いつかな。楽しみだな」と常々思っていたし、今度某パーティでご一緒させていただく予定だったので、すごくわくわくしていました。

しかし、僕が今度ご一緒させていただくパーティのクレジットに「マッカーサーアコンチ」の名前が書かれていていない...。
「あれ、ツアーや大きいフェスとダブってしまったのかな」なんて楽観的に考えていた矢先、「マッカーサーアコンチ活動休止」を知りました。

以前、アチャコさんが広島に来たとき、たくさん音楽の話をしました。
同い年ということもありますが、聴いてきた曲もドンピシャで、東京No.1 SOUL SETの「黄昏'95」で僕らがどれだけ盛り上がったことか。
これからも「100% DANCE!」でいこうと思います。

どうもありがとう。

マッカーサーアコンチ_e0106479_1143421.jpg



おわり
by sparocks | 2014-08-05 11:50 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks