ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

3年前、そして今、そしてご報告があります。

某所からこんにちは。

今日は3/11です。
東日本大震災から3年経ちました。
仕事で、震災にあわれた方々の話を聞く機会があったのですが、いまだ何も解決していないことが多々あるという現状を直に聞かされると、なんともいえない思いになります。
無い知恵をしぼりながら、協力させていただこうと思っています。提案が通り、1人でも多くの方のためになればいいなあ。

少し振り返らせてもらいますと、3年前の3/11翌日はSPAROCKS...HRSMでした。
被害がなかった広島といえども、未曾有の大惨事の翌日でしたので、「こんなときにパーティしてもいいのだろうか」という思いを持ちつつも、開催にふみきったことをよくおぼえています。
来てくれた方々が「正直来ていいかどうか悩んだ」と口にされていたこと、そのこともよくおぼえています。
そんなみなさまと一緒の時間を共有でき、今でもうれしく思っていますし、そのおかげで「やってよかったなあ」と思えました。どうもありがとうございます。

実は、この日「もう、スパロックスも終わりかもしれんの」と思うほどの、とんでもないトラブルを引き起こしてしまい、店主、お客さまとメンバーで一生懸命そのトラブルに対応したことも昨日のことのようにおぼえています。
店主、みなさまが機転をきかせたり、努力したりしてくれたおかげで、こうして今でもスパロックスを続けられていますが、下手したらイベントどころかクラブさえ潰すことになっていたかと思うとぞっとします。
あのときは本当にありがとうございました。手伝ってくれた方々のことは決して忘れません。
当時のメンバーはミムラ、MRMT+さよちゃんだったなあ。

ということをバスで思い返しながら、昨日はミーティングという名の呑み会に参加しました。
美味しい料理とビール、楽しい話、すなわち「いい時間」でした。
参加者のみなさま、DUMB RECORDSさま、どうもありがとう。
元気が有り余って仕方ない僕ですが、さらに元気になりました。

e0106479_15571373.jpg
e0106479_15572244.jpg


さて、ご報告があります。
SPAROCKS...HRSMのkazueeeことカズエちゃんが、3/15のSPAROCKS...HRSMをもって、脱退します。
僕が昨晩、枕を濡らしたのは言うまでもありません。惜しむことなく嗚咽をもらしながら呑んだビールは塩味でした。
MRMTくんは帰りの車で号泣してました。
まさに「鬼メガネの目にも涙」じゃの、なんて思ってすみませんでした。
そして、今のは、ここだけの話でお願いします。
いかんいかん。湿っぽい最後はいけませんね。土曜は流した涙の数だけビールを飲みます!
kazueeeちゃん、最後まで楽しくやろう!

というわけで、SPAROCKS...HRSMは3/15!
島根県が誇るナイスパーティFRENTE!!より、ふっつ選手、ミツタニ選手がやってきます!
そして、FUKUNE MUSIC FES主宰の2bnさんもやってきてくれます!

そんな愉快なメンバーで今回のSPAROCKSを一緒にできるので、とても嬉しく思います。
言うことはいつでも一緒で「みんなで楽しく」。
合言葉は「朝までワッショイ!」

e0106479_1611190.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-03-11 16:03 | PARTY | Comments(0)
<< お礼 , そして次回SPARO... 3/15が近づいてきた >>