人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡冷麺 , 2/22はtipsy

某所からこんばんは。

2/9以来BLOGを更新していませんでした。更新しなくても、誰も困りはしないのが特徴の当BLOGですが、そんなことは気にしないで、張り切って更新します!
このBLOGを更新していない間、僕の身の上に何かあったのかといえば、特に変わりはなく、相変わらず元気です。
働いたり、移動したり、休んだり、遊んだり、毎日楽しく過ごしています。

そして、来週は生まれて初めて岩手県は盛岡シティに行きます。
「盛岡冷麺を食べねば」と張り切っている方がいるため、「バリ寒いなか、さらにバリ寒いとこ行くのに冷麺なんか食えるか」など、言うわけはなく、今は盛岡冷麺には一体何が入っているのか一生懸命に調べているところです。
ちなみに僕は、盛岡冷麺どころか冷麺、あと冷やし中華すら食べたことがありません。

調べてみると、盛岡冷麺にはきゅうりが入ってました。僕はきゅうりが食べられません。
あと、「お好みでお酢をどうぞ!」なんて書いてましたが、僕はお酢も無理なので、「誰がそんなもんかけるんや」とひとりごちているところです。
とは言え、お酢が予め入ってなさそうなこと、これは嬉しい。
「ふう。最初からお酢が入ってるわけではなさそうじゃの」と内心かなり喜んでいます。

念のため、画像検索してみると、盛岡冷麺にはスイカとかりんごとか入っていますが、これは何なのでしょうか。味を引き立ててくれるのでしょうか。僕は素人なんで、最初にそれらを平らげる方向であります。
なお、僕はリンゴは好きなのですが、2切れくらい食べるとなぜだか耳の中が痒くなるので、1切れが限界です。

盛岡冷麺、楽しみにしておこうと思います。

さて、本題です。
2.22の土曜はtipsyでございます。
今年最初のtipsyは、MIMU、PUNK-O-YAMA、100birds、hrYn.、のりんちょ!、kokiでお届けします。このメンバーでやるのは初めてなので、楽しみです。
22時からフルスロットルのパーティです。
どうぞよろしくお願いします。

盛岡冷麺 , 2/22はtipsy_e0106479_19274051.jpg


おわり
by sparocks | 2014-02-19 19:36 | PARTY

BLOG de SPAROCKS

by sparocks