ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

節分が終わり、メガネをかけた鬼はヒマになった

某所からこんにちは。

ロックパーティのBLOGでこんなことを取り上げるのもどうかと思いますが「体罰問題」、すごく報道されていますね。
もう、すべてが凄まじい。出来事自体そうだし、報道、対応などすべて凄まじい。

体罰が「良い」か「悪い」かといえば、「悪い」と思いますけど、元々日本には「鉄拳制裁やむなし」的な風潮が少なからずあったのではないでしょうか。これは断っておきますが、私見です。

僕、小学生からずっとサッカーやってたんですが、中学のときのサッカー部は割に強くて、県で1位にはなれませんでしたが、まあ、強かったです、それなりに。
広島市内の中学でもないのに、県の上位を争うようになるには、ものすごい練習が必要なわけで、それはもう下手なりにサッカーばかりしてました。
そしてとにかくよく顧問の先生に殴られました。一回で何十発も殴られたことないけど、結構な回数を殴られる。でも僕だけじゃなくて、試合出てた奴は全員殴られます。片手で頬を抑えられて、逃げないようにしてグーでガツッと殴られるからホント痛い。緊張してるから、普通は大して痛くないはずなんだけど、それでも痛かったです、口も切れるし。
「バカは殴らんとわからん!」と言われ、ガッと殴られる。倒れようものなら、蹴られる。避けようものなら、もっと殴られる。「おまえは見た目が不細工だから、少し殴ったくらいのほうが顔が良くなるわ」なんて言われたこともありました。まあ、「そのコメント面白いなあ」なんて思ってましたけど。
「体育館の裏に来い」と初めて言われたのは上級生ではなく、その先生でした。まさかそのセリフを教師から言われるとは思わなかっただけにこれも少し面白かったです。
どう考えても、理不尽なときもあるし、「ホンマ腹立つわ」なんて思うことばかりだったけど、誰も親に言ったりしなかったと思うし、問題になるなんてこともありませんでした。
暴力を肯定する気は毛頭ありませんが、どんなに理不尽なことで殴られようとも、先生の僕らに対する熱意は伝わってきましたし、その先生の指導のもと、みんなとサッカーしてたころはとても楽しかったし、先生には感謝してもしきれないくらいです。
まあ、こういう言動自体が「狂ってる。おかしい」と言われるのかもしれませんが・・・。

ちなみに今、tipsyで一緒にやってるPUNK-O-YAMA、毎回スパロックス、tipsyに来てくれるキヨ、ダー、そして、スパロックス、tipsyのフライヤー作ってる昇一も同じサッカー部出身でともにボールを追いかけ、ゴールを目指した仲間です。

というわけで今週土曜の2/9はtipsyです!
日本を担う若者たち、大変なこともあるけど頑張ろう!
そして一緒に遊ぼうよ!
DJ追加です!超繁忙期であった節分が終わったということでDJ鬼メガネが参戦します!
「鬼は内」になってしまいますが、勘弁してください。

e0106479_140647.jpg


2/9(Sat)
tipsy
at Sea Cake Style
From 22:00 Till Sunday Morning
1,000yen with 1drink
tipsys are
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
TOMOMI(tHE CLUB ROCKS)
koki(Rich Doughnut)
zaki(My Name Is Yamas)
PUNK-O-YAMA(Hiroshima Goonies)
JIN(understanding!)
DJ鬼メガネ

よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-02-04 14:00 | PARTY | Comments(0)
<< シーケイクスタイルのBlogで... BGM >>