人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/9 アイスクリームの日

某所からこんにちは。

5/9はアイスクリームの日らしいです。アイス食べたい。

5/9 アイスクリームの日_e0106479_12324065.jpg


以下 wikipediaより

社団法人日本アイスクリーム協会が1965年に制定。その前年の1964年のこの日に東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたことから、翌年から「アイスクリームの日」として、各種のイベントを実施するようになった。
なお、アイスクリームの日の由来として、1869年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で日本初のアイスクリーム「あいすくりん」が製造・販売された日であるという説が一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。

引用おわり

さて、本題ですが
昨晩は多忙な友だちをつかまえ、ミーティングと称し、安さと味と量で有名な五日市の焼き肉屋さん「光来」へ。いつも満員で入れなかった店に再チャレンジしてきました。
7月のフライヤーのデザインを決めようと思ったのですが、さすが昇一くん、すでに草案を作成済みでした。
なかなか良いフライヤーができそうなので、上がりを楽しみにしようと思います。

というわけでフライヤーの話はそこそこに、料理を堪能した次第です。
22時過ぎにキヨも合流し、宴は閉店まで続きました。
このお店、元々中華料理屋さんということなので中華料理もあるのですが、こっちがヤバかった。唐揚げデカすぎ。チャーハン多すぎ。なぜかラーメン(600円)は22時まで半額(300円)のようです。
大食漢の人には是非行ってほしいです。
また、空いている平日にでも行こうと思います。
昨日は楽しい時間をどうもありがとう。

SPAROCKS...HRSMは5/19です。
みなさま、元気な顔で会いましょう!

5/9 アイスクリームの日_e0106479_12332148.jpg


おわり
by sparocks | 2012-05-09 12:33 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks