人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーチュイン遺伝子

広島県広島市は西区からこんにちは。

最近、一日一回しかご飯食べないというDr.のアンチエイジング本を本屋さんでよく見かけます。流行っているのでしょうか。
いわゆる空腹状態だとサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の活動が活発化し、老化を遅らせ寿命を延ばすらしいですね。だから前述の1日1回食事というのは確かに空腹状態の時間が長いだろうから、理にはかなっているのかもしれないですけど、僕はご飯は3回食べたいですけどね、やっぱり。毎回の食事を減らし、腹7分目くらいを保てばどうでしょうか。やはり空腹じゃないとダメなのかな。

朝昼晩、御飯を食べるのはほぼ一人な僕が言うのはあれですけど、ご飯というのは人とのコミュニケーション取れていいじゃないですか。みんなで食べると美味しいし。お酒があれば、なお、いい。
まあ、本筋とずれてる意見ですが・・・。
明日はtipsyなので夕食くらいは誰かと食べてから行こうと思います。
誰か時間ある人はいないだろうか。ヒマな人、きっといるはず。連絡ください。僕もします。

あ、話が逸れました。
あと、朝ご飯を食べない人、多いじゃないですか。あれ、すごいなあと思います。「朝、食べれんのんよー」なんて言ってる人いますが理解できません。僕は朝起きて5秒後には朝食とれますけどね。
だからホテルに泊まったときの朝のバイキングなんてすごくテンションあがります。楽しみで仕方ない。
朝に食べたいものを羅列すると、
目玉焼き、ベーコン、ウインナー、ほうれんそうの胡麻和え、お味噌汁、ご飯、パン(食パンとかクロワッサンとかバターロールとか)、100%のグレープフルーツジュース、オレンジ、きんぴらごぼう、ひじき、サラダ(きゅうり抜き)、焼き魚(鮭だとなお良し)、のり、ヨーグルト、のむヨーグルト、牛乳、ええとそれからそれから・・・

サーチュイン遺伝子_e0106479_10282239.jpg



おわり
by sparocks | 2012-05-02 10:28 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks