人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島県広島市は西区からこんにちは。

暖かい。春ですね。
しかし、入学式とかそういった「物語の始まり」を春という季節に設定した日本の仕組みは素晴らしいですね。つくづくそう思います。
冬の厳しさが和らぎ、木々が色づいて、桜のような素晴らしい花が一斉に咲き誇る、春は一年のなかで最も躍動感に溢れた季節だと思います。
そんな季節に入学、入社できるなんて幸せなことだと思いますし、素晴らしいことだと思います。
小さい身体からはみでるかのようなランドセルを背負い、学校に一人で向かっている新小学生を見ていたら、そんなことを改めて思いました。
がんばれ一年生!
あ、僕も負けないようにがんばります。どっちががんばれるか競争しましょうよ。

春_e0106479_1195742.jpg


おわり
by sparocks | 2012-04-12 11:10 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks