人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「工場萌え」とは

広島県広島市は西区からこんにちは。

一昨日昨日で岡山(倉敷市)、香川(坂出市)に行ってきました。
臨界地域の工場がドーンと構える様を目の当たりにした次第ですが「工場萌え」な方の気持ちが少しわかった気がしました。
無機質でクールな感じが自然美とまた違う趣があるのでしょうか。人それぞれ魅せられるところがあるのかもしれませんが、僕はあの広大なさまに惹かれます。
広島でいうと大竹や呉に大きな工場地帯があります。「すげえなあ。でかいなあ。こんな大きなものをどうやって作ったんだろう。人間ってすごいなあ。」なんて思います。それに合わせて「あの煙は大丈夫かなあ」とも思うけど。
工場から聞こえる「ゴーッ」ていう音もいいですよね。デヴィッド・リンチの映画みたいじゃないですか、なんだか。

夜に飛行機で羽田空港に降りていくとき、窓から大きな工場が見えるんですが煙突から火が「ボーッ!」と出てるときがあるんですよね。あれ、見えたら「おお!すげえ!」と思わずにはいられません。あれ、どこの工場だろう。

「工場萌え」とは_e0106479_11461060.jpg


おわり
by sparocks | 2012-03-28 11:46 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks