ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

summer sonic09 大阪2日目のみ

広島県広島市は西区からこんにちは。

1日だけなんですが、サマーソニックに行ってきました。
サマソニって楽ですよね、非常に。都市型フェスなんで大して疲れることもなく、バンドの音楽や美味しい料理やビールを堪能できました。
「どうしても観たい!」ってアーティストがほとんどなかったんで、「まあ、のんびりしながら3つくらいのバンドが観れたらいいかな」なんて思ってたけど、現地に着いたらいろいろまわりたくなり、結局かなり多くのアーティストを観ました。
PHOENIXのキャンセルは正直泣きそうでしたが、そのおかげでJENNY LEWISを観ることができたし、良しとしたいと思います。

簡単ですが、感想を。

BREAKERS - 10秒くらい観ました。DAIGOは顔のつくりがきれいですね。

フジファブリック - CDで聴いたときは「かっこいい」だったけど、ライブは「すごくかっこいい」。シビレました。入場規制かかってました。クアトロに来るから行きたいところです。

PUFFY ami yumi - すごく綺麗でした。芸能人って感じ。「誰かが」って新曲がすごくかっこよかった。チバさんが作った曲らしいです。しかし、「アジアの純真」は楽曲としてのクオリティが非常に高いですね。それを再認識させられました。

JENNY LEWIS - いやあ、きれいだった。CARPET BAGGERSを聴けて大満足。まあ、当然コステロはいなかったんですが・・・。

Kyte - あまり知らないんだけど、心地よかったです。観れて良かった。

DJ TASAKA - 楽しかったです、純粋に。踊りました。

DRAGON ASH - 相変わらずかっこよかった。降谷さんのMCに感動して少し涙が出た。

DATA ROCK - 超がつくくらい楽しかった。メンバーのノリが最高すぎで大笑いしました。

MOGWAI - 1曲目の途中から寝てしまいました。気持ちよかったー。

NINE INCH NAILS - 圧巻。

少年ナイフ - 何度見ても素晴らしい。

TAHITI80、APHEX TWINも観たかったけど、今回は縁がなかったようです。またいつか。

e0106479_13473347.jpg
e0106479_13474643.jpg
e0106479_13475959.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-08-10 13:48 | PARTY | Comments(2)
Commented by おうじ at 2009-08-10 15:29 x
MOGWAIで寝る!その光景が10年以上前のFUJI ROCKで
イアン.ブラウンを子守唄に眠る彼を思い出させました。
幸運なことに、楽しいことが未だに続いていますね。感謝感謝です。
Commented by sparocks at 2009-08-10 16:03
>>おうじ
奴は奇遇にも今日が33歳のBIRTHDAYです。
懐かしいなあ。あれはまだ2回目のFUJI ROCKでしたね。
まだ21でしたね、僕らは。
32になっても相変わらずですがなかなかに楽しい毎日です。

MOGWAIですが恐ろしいくらいに気持ちよかったです。
1分くらいで寝てしまいました。
<< 2009.8.29(Sat) ... キャンセル >>